新しい時代のAI(人工知能)による、不動産探し!

【人生100年時代】家は資産として活用する時代へ

トピック

人生100年時代(長寿化)においては、人生は学び直しや働き方の転換を繰り返すマルチステージになると話題になっています。

今までは人生80年時代と言われていましたので、教育・仕事・引退という3つのステージだけ考えて一生を終える方が多かったようです。

また従来は結婚や出産を機にマイホームを取得し、終の棲家とする人が多かったようですが、これからはライフスタイルに応じての仕事や家選びが非常に重要となりそうです。その為、一つの住宅に住み続ける事はリスクとなり、住み替えや買い替えをしていく事が一般的となりそうです。

その為には、資産となるような不動産購入が重要となり、資産として活用できる家であるかどうかが長寿化する人生の住宅購入のポイントになりそうです。

不動産は基本的には利用価値で資産となる不動産、もしくは資産とならない不動産(負動産)となります。

また不動産の価格決定の要因は『立地で9割決まる』と言われる為、どこに住まいを求めるかがポイントになりそうです。

長寿社会となり、かたや人口減少、空き家の増加も深刻さを増し、今後買った家の資産価値を保つには、『誰もが住みたい』と思えるようなエリアでの住宅購入が欠かせません。

佐野市の不動産屋さん(関東ハウジング株式会社)では、建物及び土地の資産価値や資産運用など、様々な方向からご提案致します。

また、下記のAI(人工知能)による、価値ある不動産を瞬時に評価することが出来るWEBアプリも無料でご提供いたしておりますので、是非、ご利用下さい。

不動産価格の妥当性判断|自動的に判断!
購入を考えている不動産物件を誰でも簡単に妥当性を確認できます! AI(人工知能)にて、物件査定を行うので、人を介さず妥当性が判断できます。 是非、これからの不動産選びのパートナーにしてみてはいかがですか♪
タイトルとURLをコピーしました